top of page
検索
  • 執筆者の写真道湖

今年初の展示は愛知県ギャルリディマージュ様で

更新日:2022年2月17日


去年の夏、北海道の札幌市資料館で個展をしてからは、マイペースで制作しており、自分なりの表現方法を模索しておりました。


そして、ありがたいことに愛知県刈谷市の画廊ギャルリディマージュ様で発表の機会をいただくことになりました。今年で出展させていただくのは3回目となる「いろんな動物きたよ!」動物展です。





雅号の「道湖」(みちこ)名義で参加するのは今回が初めてで、DMに名前が載っているのを見て大変喜んでいました。何よりも小学生に小さな作家としての場をくださっていることがすごいことで、感謝の気持ちで一杯です。





2月15日からスタートし、2月20日までの会期となります。画廊に入りますと、「雪の麻呂鳥」が他の動物たちと一緒にお迎えします。ポストカードとシールのセットも若干置かせていただいております。




道湖の作品は展示のみとなりますが、大人の作家作品はほとんどが購入可能だと思います。鑑賞して楽しむのも良いですし、インスピレーションを感じる作品に出会ったらご自宅に迎えてみるのもいいと思います。全ては<セレンディピティ>です。




道湖の展示作品は「麻呂鳥の花鳥風月」となります。

描き方がどんどん細かくなっているため、学校や他の趣味と無理なく両立していくために去年の秋以降はポストカードサイズに描くようになりました。そのため、今回は最新の3作品を連作として、麻呂鳥画のテーマでもある「花鳥風月」を表現してみました。




写真では少しわかりづらいのですが、近くで繊細な筆遣いとユニークな描き方を感じてくだされば幸いです。ケルトハープの音を載せた動画も作成しました。観ていただければ嬉しいです。 (母)







閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page